人気ブログランキング | 話題のタグを見る

はんなり日記

カッコ来日。

続きです


なんとか無事、東京駅についた20日のカッコさんの話。

東京駅についてから
前回、東京に行った時に東京駅の外観を見ていなかった事を思い出し
一度改札口を出て、写真をとっていました

カッコ来日。_b0274299_13471489.jpg

カッコ来日。_b0274299_13472781.jpg


でや?東京駅やろ?

っても、あまりゆっくりはしていられないので、急いで駅構内へ。

ウチは東京駅からアークスカフェのある新宿に1人で向かわなければなりません

前は、ウランが助けに来てくれて何とかなったのですが
今回は1人で新宿へいけるのかどうか、チャレンジしてみたかったのです


とりあえず改札口を通り中でウロウロ迷っていたら‥

???「あのーすみません、新宿にいくには外回り内回りどっちが早いですか?」

っと見知らぬオバサンが声をかけてきたのです

カッコ「えwいや、うちも分からないんですw」と

返事をしたら

オバサン「あーwそうなんですかー難しいですよねぇ・・本当に。ありがとうねー」

と言って去っていかれたよ。

そんなん、ウチが知りたいわ!


ウチも外回りか内回りかわからなかったので
駅員さんに聞いて、たしか・・・東京から外回り?・・アカン覚えてない!!

まぁ何か緑の線が入った電車に乗った気がします


不安を抱えたまま、なんとか新宿駅にたどりつき
適当に改札口を出たら、目の前にお神輿を担いだ集団が‥

カッコ来日。_b0274299_1359899.jpg


そこでウチはスマホを取り出し
LINEで、どり~の人達に「お祭りだ!!」と発言してから
家を出る前に、アークスカフェがある所は‥たしかヨドバシカメラの横だったな‥と

ちらっとヨドバシカメラの看板が見えたので、よしあそこまで行こうと思って歩き出したら
LINEで
G「カッコそっち西口じゃ‥」

え?
でも‥ヨドバシカメラあるよ‥?って思ってたいたら

ジェット「ヨドバシは西口と東口にある」

え?駅を挟んでヨドバシカメラがある・・と?

そんなの知らなかった私は、完全に間違った方向に出ていたようです・・。
アークスカフェの隣にあるヨドバシカメラは、東口だったようです

西口から東口に移動しなければならない事に・・。

1人で‥西口から反対の東口に‥
とにかく私は、「東口」とかかれた看板を頼りに
反対方向へ歩いて行きました。

その間も、LINEで連絡をとり
どり~の人達から、今どこ?と言われて
そんなのわからないよ!と思ったウチは
言葉じゃ伝えられないと思い、適当に写真を撮りまくり
LINEで流しました


カッコ来日。_b0274299_14121846.jpg
 


ウチが行く先々で写真を撮っては送りを繰り返していたら
ヨドバシカメラ東口店前で

ウチが気がつくよりも先に
Gがウチを捕獲。

いきなりの事で驚いてしまった事と、かなり久しぶりとたどりつけた嬉しさでいっぱいでした。



何の説明もなしに、Gが登場しましたが
東京に行く前に、ウチがアークスカフェに行くぞ!と皆に知らせたあと
何人かが一緒にアークスカフェに来てくれる事になっていたのです。

アークスカフェに参加した人達↓
ギア、G、ミリー、ジェット、メイ、アメリ、教授、イブキ、ルティナ

↑の面々がアークスカフェに集合する予定の人達。



Gに捕獲された後、アークスカフェ前につれていかれると
ギア、ジェット、ミリー、メイの4人がいました

ギアとジェット、ミリーは前回のオフ会であっていたので
お久しぶりです!って挨拶したんだけど

メイだけは初めてだったので・・初めましてー!って
言って・・ないような気がするな・・記憶がアイマイマン!



で、10人中6人が集まり
まだ来ていないのは、アメリと教授にルティナさんとイブキさん。

ルティナさんとイブキさんの連絡手段は
ウチしか出来なくて、それがTwitterのDMのみという

ウチが皆と合流する前にTwitterのDMで
イブキさんが、アークスカフェ到着しましたーと連絡が。

時間的にギアがアークスカフェについた後に来ていたようで。

でも、イブキさんの姿を知っている者は誰もおらず・・・
ウチがどり~と合流した後も
DMで連絡をとってもイブキさんは反応がなく・・

ギアやG達から、早く連絡を取るんだ!と
「イブキから連絡は?」と・・頑張って連絡をとっても反応がないんだから
どうにも出来なくて焦るウチ・・。

汗だくになりながら、焦っていると
アメリと教授が到着。


リアル教授とは初めてあって
緊張しながら「はじめまして」と挨拶・・したと思う

リアル教授に感動しながらも
イブキさんからの連絡はなし・・・

アークスカフェにいるのは確かなんだけど‥


そして、アークスカフェの入店時間まで時間があったのと
移動する事をイブキさんに伝え
別の喫茶店へ・・。

「椿屋珈琲店」とかかれた店に到着。

当然、私は初めて入る店

そこでメニューを開いた私は目を疑ったね!!

アイスココア1杯が千円超えしていた!

おぉふ・・。こ、これが東京価格か・・・と

高い!と言いたかったけど、皆が当たり前のように選んでいたので
黙ってたよ!

ココアを飲みながらカフェの入店時間まで、待っている間に
やっとイブキさんから、「カッコさんの服装を教えて下さい」と返事が来たので
自分が今来ている服の写真をパチリ。


んで、カフェの入店時間が近づいてきたので
イブキさんとルティナさんが待つカフェ前へ。

カフェ前に行くとウチの服を見て、反応する二人が・・・。

そう・・そこでやっとこさ、イブキ&ルティナと合流できたのさ・・

合流できないかと思ってたよ・・・。


アークスカフェ前で、軽く自己紹介。
なんやかんやで11人ほどの集団が店のまえで
立ち止まっていたので、今を思えば邪魔だったかもしれないな・・。

とりあえず、目的であるアークスカフェへ・・この集団は入店する事になったのです。



次回「新宿のアークスカフェに来なくて良かったじゃん!!」にご期待ください

続きます・・。
by Brackets3yade | 2015-09-23 14:54 | はんなり日記

最近は、更新がめっきり減り思いついた時にだけ記事を書くようになりました。


by Brackets3yade
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31