人気ブログランキング | 話題のタグを見る

マインクラフト

そんな餌に釣られないウマー

Minecraftがバージョンアップで1.6になりました!

噂では馬が登場するとか聞いていたので楽しみにしていました。

新しくセーブデータを作り、いざ馬探しをしたところ・・

わずか開始5分ほどで・・


そんな餌に釣られないウマー_b0274299_13452660.png

馬が見つかっちゃうという。

餌付けをしたまではいいのですが‥サドルがないため
馬を自在に動かせません‥

サドルとか、今までなら宝箱から見つけても、無視していたアイテムですが・・
これからは、ちゃんと持って帰らないと行けないですね


馬をみつけたあと、近くに洞窟があったので
適当に潜って、鉄とか石炭を集めて帰ろうと思っていたら‥

そんな餌に釣られないウマー_b0274299_1350892.png

何やら、明る場所が・・

新しいセーブデータを作って5,6分しかたっておらず
適当に歩いて、適当に見つけた洞窟が・・・まさかの。。

そんな餌に釣られないウマー_b0274299_13504245.png

図書館だったとは!!

洞窟内で、このように図書館が見つかると
必ず‥ある重要な場所もセットで現れるわけです‥


ある重要な場所というのは・・


そんな餌に釣られないウマー_b0274299_13571858.png


Minecraftのラスボス、エンダードラゴンの世界に通じる
エンドポータルが見つかってしまうのです!


普通なら、エンダーアイとよばれるアイテムを空に向かって投げて
この場所を見つけるのですが
自力で、しかも偶然に見つけてしまうとは・・・
はじめての経験で馬を見つけたことより、興奮しました!


もちろん、はじめたばかりで
エンドポータルを起動することはできませんがね!



Minecraftも、アップデートをして新要素が追加されています
すべての機能を覚えて使いこなすのは大変ですが

こうやって、適当に遊んでいて新しい要素を見つけ遊べるんは
いいことです。
期待してますよ!もやーん。
そんな餌に釣られないウマー_b0274299_1441654.png

by Brackets3yade | 2013-07-07 14:05 | マインクラフト

最近は、更新がめっきり減り思いついた時にだけ記事を書くようになりました。


by Brackets3yade
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31